ご連泊時の客室清掃について
2024.06.01
当ホテルでへのはSDGsへの取り組みの一環として2024年6月1日より、 ご連泊滞在中の清掃方法を変更しECO清掃を開始いたします。 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 内容につきましては、下記の通りでございます。
【2泊のお客様】 ご滞在中に客室の清掃はございません。
お部屋へ入室をし、ごみの回収と新しいタオル類(バスタオル・フェイスタオル・バスマット)、パジャマ、歯ブラシの交換をさせていただきます。
【3泊以上のお客様】 2泊目ごとに通常の清掃をさせていただきます。
※清掃の流れ※
<例>8月1日~4泊の場合
8月1日(1泊目)チェックイン日
8月2日(2泊目の朝)・・・ECO清掃(ごみの回収とタオル類の交換のみ)
8月3日(3泊目の朝)・・・通常清掃
8月4日(4泊目の朝)・・・ECO清掃(ごみの回収とタオル類の交換のみ)
※お部屋に入ってほしくないお客様は10時までに、「清掃不要」のマグネットをドアの外に貼ってください。 タオル類をドア掛けさせていただきます。
ただし、衛生面を考慮し3日に一度は清掃に入ります。
喫煙室の場合、お部屋へ入室しゴミ箱内のゴミと灰皿内は回収いたします。